SDGs×硬式野球~持続可能な未来のために~

先日、【よさのうみ福祉会ワークセンター花音】様の元へ、80球のエコボール(再生球)を受取りに行ってきました。傷んでしまった硬式球に新たな命を吹き込んで下さり、本当にありがとうございました。一球一球、丁寧に修繕をしていただいた上、なんと応援メッセージまで…!心のこもった対応に感謝申し上げます。チームの想い出が詰まったボールに花音様の想いも加わり、より一層大切なものとなりました。このエコボールを通じて、私達が「感じ、学び、考え、行動に移すこと」がSDGs×野球界の明るい未来に繋がっていくと実感しております。また、日を改めて全団員でお礼に伺えないか?と計画中!素敵なCafeでジュースを味わい、直接エコボールのお話を聞かせて頂けたら嬉しい限りです♪ちなみに【花音】という名称には「思いが花咲く場所になるように…」との願いが込められているそうです。花音様のご支援を力に変え、我々も思いに花を咲かせられるチームを目指して精一杯頑張ります!

修繕費は一球100円~。エコボール以外にもランチや配食サービスなど、様々なニーズに対応した素晴らしい取組みをされています。美味しそうなランチを目の前に、果たしてジュースだけで我慢できるのか?・笑